雑記

庭具「キュルルの畑」をGETしました!【ドラゴンクエスト10】

キュルルの畑

マイタウンに引っ越しをして、カカシ付きの畑をそろそろ卒業してもいいかな?

と考えてキュルルの畑を置く事にしました!

キュルルの畑を設置

か、かわよ!!

キュルルがお庭にやってきました!

オブジェの下にある花もカラフルで良い感じです!

キュルルはよく見るとエテーネルキューブに座っています!

エテーネルキューブってこんなに大きかったですかね?

手の上に乗るサイズだったような気がするけれども、まいっか!

 

キュルルをさらに観察すると、なんと手にチョコレートを持っています!

かじった形跡もありますね、そしてこの笑顔。

チョコを満喫して嬉しいのでしょうか!かわいい!!

 

レア水とつぼみ水

畑ってアプリの超便利ツールからレア水とつぼみ水をあげると、それぞれ変化があるらしいですね。

あまり気にしていませんでしたが、そういえばカカシ付きの畑を使っていた時にも青い蝶々が飛んでいた事があったな~と!あれが変化だったんですね~!

キュルルの畑ではどんな違いがあるのか早速水をあげてみました!

 

レア水をあげた時の変化

なんとオブジェの下の方に、水が流れるようになりました!

地味!!!地味すぎて気づかないレベルです!

水をあげてない状態はこちら

エテーネルキューブを光らせるとかもっと他にも選択肢あったね!!?

すごい地味な仕上がりになっちゃってます!!

 

つぼみUPの水をあげた時の変化

つぼみ水の方はわかりやすい変化がありました。

キュルルの周囲に時環のエフェクトが出現しています!

実際にはグルグルと回転していて、なんというかとても目障りです!

この庭具のメイン要素であるキュルルに被って隠してしまうほどの演出は必要ないのではないかな~と思いました!

 

キュルルの畑の総評

レア水とつぼ水はイマイチでしたが、キュルルがカワイイので満点です!

これから自宅の庭で毎日キュルルを見る事が出来ると思うととても嬉しいです!

新しい畑で、気分も変わって畑PTもはかどりそうです!

【ドラクエ10】畑PTってなんだ!?知っておくと役立つかも!畑PTの紹介! 今回は妖精さんが来ている時に役立つ、畑PTの概要を案内していくよ!! 畑PTって何? 畑PTにはい...

 

そういえば私は以前についてクンの時の妖精を買った事を思い出し見比べてみようかと思い久々に呼び出してみると。

ついてクンの方なんか色違うキュない?

2Pカラーっキュ?

 

畑の入手方法

キュルルの畑は2019年のふくびき1等の景品だったみたいです。

旅人バザーで60万~100万Gほどで流通している感じですが、私はアプリの「ゆめのかけら交換」で手に入れました!

サブキャラクターのゆめのかけらがちょうど300個集まっていましたので、それを使用して交換出来ました!

ゆめのかけらで交換出来る畑は他にも色々な種類があるので、畑交換出来るの知らなかったという人は一度交換所をのぞいてみてくださいね!

自宅の玄関から庭具カタログを見ると実物のイメージを見る事も出来ますよ!

 

おわりに

見ていだたいてありがとうございます!

今日はキュルルの畑を手に入れる事が出来たので早速設置してみました!

キュルルってカワイイですよね~。

カカシ付きの畑に飽きた人は別の畑を置いてみて気分を変えるのもいいと思います!

それでは!