雑記

1億ゴールド突破しました!【ドラクエ10】

初の1億ゴールド突破

こんばんは!

今日はいつもTOPページの右に載せている私の現在の所持ゴールドをいつものように更新しようと思いサブキャラに散っているゴールドを計上していましたら、なんと!

ついに1億ゴールドを超えていました!

で、今日はなんとなく雑記です!

1億ゴールドは初心者でも貯まる

私はこのゲーム「ドラクエ10」去年の8月から本格的にプレイしています。

それから今月で8か月経過しました。

プレイ歴は1年以下ですので、まだまだ初心者を名乗っても問題無いかと思います!

金策を本格的に開始したのは2021年2月17日だったと記憶しています。

その時の所持ゴールドは「2800万G」程度でした。

今までにも結晶化金策や竜牙石金策などで、一時的に4000万Gだったり、5000万Gくらいは集めた事があります。

しかし、その都度「迷宮ボスコイン」大量に買ったり「耐性のついた良装備」を揃えたりしていて基本的に所持ゴールドはいつも500万~800万と言う感じでした。

1月にもレオパルドコインを40枚、ドラゴンコインを20枚と買ったりしていました。

2月になってふとマイタウンが欲しくなり、ゴールドの貯金をする事にしました。

このゲームの貯金というのはですね、それはつまり「消費しなければ貯まる」のですね。

アストルティアでのキャラクターの生活は、リアルの生活のように家賃がかかる訳でも光熱費がかかる訳でもありませんから、浪費さえしなければ日々の金策でどんどん増えていくんですよね。

私は実際に消費しない事を強く意識しだしてからゴールドが貯金出来るようになりました!

2月に金策を開始してから、浪費したと言えるのは「染色代のしっこくの花10個で60万G」これくらいで、他に無駄な物は何も買っていません!多分!

消費をせずに日々1Gでも多くゴールドを増やす事を意識して毎日金策をした結果本日ついに1億Gに到達しました!

私はプレイ歴1年以下の初心者なのでつまり「初心者でも1億Gは貯まる!」という事です!

 

金策を紹介している理由

これは個人差がありますが私は毎日同じ事をしていると飽きます!

これ最高!!と思いながらやってても7日経過すればもう辞めてたりします!

ドラクエ10には幸いにも「数々の金策方法」が存在していますから私は色々な金策方法を日々実践して飽きずに続けられる事が出来ているのかと思います。

このブログでは、まだまだ少ない記事量ですが、色んな金策方法を紹介しています!

それは私の経験による個人的な考えで「色々な金策方法」を知っていると「今日はコレをしてみようか?次はアレをやってみようか?」と選択が生まれると考えているからです。

私は金策をする時に

「今日もいつもと同じ金策(特定の金策しかできない)」という状況

「いくつかの金策の中から自分で選択する事が出来る」状況とでは後者の方が良いと考えています。

何故なら選ぶという行為は自分で決定をするという事でして

それは精神的に良い事なのです。

 

動物園で飼育されている動物達は食事に困らないのに野生の動物よりも寿命が短かったりします。

社長や決定権のある役職に付いている人は、生涯従業員の人よりも平均寿命が長かったりします。

上記の2つの例どちらにも「選択の余地」が関わっています。

金策の話なのにおおげさなのですがまぁ「自分で選ぶ」という行為は良い事なんだよ~力に繋がるんだよ~という事ですね!

私と同じく「金策がしたい!ゴールドを集めたい!」

そんな初心者プレイヤーさん達には、色々な金策方法の中で自分に合うものを発見し突き詰めてより効率的にこなす事が出来たり、飽きてしまったら気分転換で別の金策を出来たりするように、参考になる事が出来ればいいなと思っています。

まだ紹介出来ていない金策が今思いつくだけでも、いくつもありますので

これからも更新して紹介しようと思います!

よかったらまた読みにきてくださいね!

 

おわりに

まだまだお役立ち記事の数とか少ないな~って思っています。

金策記事も少ないんですけれど。

金策だけではなく、私が知ってよかった!という便利な事だったりを紹介していく事も当初の目的だったのでお役立ち記事もちょっと増やしていきたいな~って今考えています。

とりあえず、今日は1億G達成したという記念の雑記を書いてみました!

またお役立ち記事か金策記事で会いましょう!

それでは!